Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

東京メトロ 地下謎2018~準備編②~

さてさて、最初の投稿記事で書いた「地下謎への招待状2018(以下、地下謎)ですが、参加に向けて準備にいそしんでおります(ソワソワ

まず前回の記事では、地下謎に何度も参加しているマスターたちのブログなどから、持ち物リストを作りました。

・謎解きキットが入る大きめのバッグ
・筆記用具(おススメはフリクションボールペン)
スマホの充電バッテリー
・歩きやすい靴
クリップボード

akane-lions.hatenablog.com

ではでは、準備していきましょーΣd(゚∀゚d) オウイエ!

  1. 大きめのバッグ
    トートかリュックを検討中。ただリュックだと荷物を取り出すのが不便なんだよな~。全部の荷物を準備して、耐えられる重さならトートにしようかと思います。
  2. 筆記用具
    フリクションボールペンを用意しました!フリクションは仕事でもプライベートでも使っているので、用意するって程ではありませんが・・・。f:id:akane_lions:20181106115054j:image
  3. スマホの充電バッテリー
    こちらは野球観戦や旅行、出張時の必需品なので、それをそのまま持っていきます。きちんと残量と充電コードも確認しました!f:id:akane_lions:20181106182422j:image
  4. 歩きやすい靴
    平日はヒールですが、休日はほぼスニーカーのため、問題なし。白スニーカーなので、汚れは定期的に落としていますが、また汚くなっていたので、石鹸でキレイにしておきました。(ちなみにオススメの石鹸があるので、それについては、別記事で書きます!)
  5. クリップボード
    謎解きキットを見る限り、あった方が便利だな~と思ったので、先週末セリアで購入してきました!f:id:akane_lions:20181106185714j:image

これで準備はOK~!(なはず・・・)

当日の天気予報は曇り・・・降水確率によっては、折り畳み傘の出動もありえますね。荷物は極力少なくしたいんだけどな~。どうなることやら…。