Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

初投稿☆東京メトロ 地下謎2018 〜準備編①〜

ずーーっと昔にブログをやっていましたが、今はSNSがメインに…メモ程度でも記録を残したいと思ったので、ブログ再開しました。

 

さて、本日は東京メトロがSCRAP社と主催している『地下謎への招待状2018(以下、地下謎)』の謎解きキットを東京駅にて購入してきました。2014年から東京メトロが開催している謎解きイベントです。

去年も参加したかったのですが、諸事情で断念…今年こそは!と親友ちゃんを誘ってみたところ、「面白そうだね〜(*´▽`*)」ってことで、参加日も決まってないのに、謎解きキットを東京駅で購入してきました(〃艸〃)f:id:akane_lions:20181030195307j:image

謎解きキットを2つ以上買うハンドタオルをプレゼント!f:id:akane_lions:20181030195450j:image

謎解きキットの裏側には、路線図と24時間乗車券と消しゴム付きのペンが入るポケット。f:id:akane_lions:20181030202137j:image

謎解きキットの中身は「指示があるまで開かないこと!」と書いてある指令の紙(?)や、ガイドブックが入っています。f:id:akane_lions:20181030202046j:image

さて、色んなトコに行くときは下調べを欠かさないワタクシ…地下謎に何回も参加しているマスターたちのブログなどを確認!

 

マスターたちのブログから、持ち物リストを作りました。

・謎解きキットが入る大きめのバッグ

・筆記用具(おススメはフリクションボールペン)

スマホの充電バッテリー

・歩きやすい靴

クリップボード(あると便利とマスターたちが!買うかはまだ分からないけど)

 

地下謎のtwitterを見ると、土日は販売数を限定しているようなので、早め購入が良いそうです。謎解きキットについている24時間乗車券は、改札を通ってからカウントされるので、イベント期間(2018.10.1〜2019.1.31)であれば使えます。

 

と、こんなことを書いている間に親友ちゃんから連絡来て、11月の土曜に行こうぜってことになりました!

 

楽しみすぎるぅぅ〜ヾ(≧∇≦*)/

 

⚾️関連Web⚾️

realdgame.jp

twitter.com

www.scrapmagazine.com