Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

在宅勤務命令出ましたわよぉーーー

ということで、私も3月から当面の間、原則 在宅勤務 となりました。

当面ってどのくらい?まだ分かんないんだってー。

まぁこんなご時世だし、仕方ないね。

 

昨日、PCやSkype会議用のヘッドマイクとか持って帰ってきました。すでに設定してる来週以降のmtgは、Skype対応になります…とお相手方々にご連絡をし…と言っても海外とのmtgはだいたいもうSkypeだから、日本人相手のF2F mtgしか連絡しなかったけど。

なんかさー、原則 在宅勤務が決まってから、Skypeのやり方とかVPN設定とかトークどうやるの?とか言ってる人たちがいて、マジでリスクマネジメント能力なさすぎwもうこの時代に生きていけないでしょwとっとと引退して下さいw

そもそも会社支給のiPhoneトークアプリもVPNアプリも入れておけって、5年くらい前に言われてなかったっけ?(笑)Skypeのやり方分かんないとか原始人なの?今まで一回も在宅したことや出張先でPC使ったことなかったのかな?

 

今回のことで思ったけど、東日本大震災であれだけリスクマネジメントとかBCPとか言われてたのに、日本人ってホント成長してないよねw 政府が悪いーとか、検査してくれないーとか、泣き言や批判は一人前。なんでも指示されないと動けないのかな?なんで「検査基準」がないと医療現場が崩壊するって分からないかな?想像力ないのかwバリューチェーンとかも分かってなさそうだもんね。Me! Me!って自分のことだけで。マスクの買い占めとかもね。ってかトイレットペーパーまで買い占めに走ってるのは笑えるw そんなにお腹壊してるの?(笑)

「自粛要請」に対して「基準が分からない」とか言ってた人たちって、マネジメント能力なさすぎでしょ(笑)ホント笑うw 指示待ち体質なんだもん、そりゃ日本の生産性低いはずだわw

しかも休校要請に対して「急過ぎる!」とか言ってた知事さんたちの県って今後、何か起きたら大丈夫なのかしらね?だって、あの状況で休校要請が想定できないとかマジ頭悪すぎww いやーコロナはバカ発見ウィルスなんじゃないかと思うくらいだよ(・∀・)アハハッ

ま、私は傍観者なんで言いたいことを無責任に言えますね。ただ総理をはじめ政府関係者、厚労省医療機関の方々には、未知の訳分からないウィルスへの対応をしていただいて、感謝しています。文句言うやつは自分がやれー。

 

ということで、3月からの在宅勤務は、のんびり家で仕事しながら、無観客試合オープン戦をパ・リーグTVで観ますわ〜!(これが実は一番嬉しいw)