Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

日焼け対策+熱中症対策=荷物重い


一時期の涼しさが嘘のように暑い日が続いていますね。
いきなり気温が上がったので、熱中症になる人も多いとか。

先週末も私は、二軍の野球観戦に行ってきました!二軍は野外球場なので、熱中症+日焼け対策は必須です。

日焼け対策

最近買ったのは、これ!

f:id:akane_lions:20190805163857j:image
アームカバーです。水で濡らして使うやつ。ひんやりします。UVカットの効果もあります。

f:id:akane_lions:20190805164441j:image

手の甲から二の腕までカバーしてくれるので、上着が要りません。乾いたら、水で濡らすを繰り返すのが少し面倒です。日焼け止めを腕に塗って、さらにアームカバーをしています。

f:id:akane_lions:20190805163947j:image

ただし、爪が長い人や力を入れて引き上げるのは厳禁ですね。さっそく、穴空きました(泣)まぁ裏側だったので、ストッキングの伝線防止の要領で透明のマニキュアで留めました。

f:id:akane_lions:20190805164220j:image

これに帽子、サングラスは必須なのですが、土曜に帽子を失くしてしまいまして、日曜は急遽、野球帽を被って行ったのですが、いやー首から上、日焼けしました。野球帽、意味なし(笑)

急いで、失くした帽子と同じものをネットで注文しました。ツバ広の帽子なので、首までガードしてくれます。

そうだ、日焼け止めも早くも無くなってきたから、買っておかないと・・・。

日焼け防止だけなら、日焼け止め塗って服着ればいいんですけど、日本の夏は湿気との戦いでもあるから、大変ですね。


熱中症対策

水、麦茶×2、アクエリアスの計4本を凍らせて持参します。(重い)これに加えて、塩飴、塩分チャージのタブレット、あとは先日仲間入りした「ひんやり涼感」のシートです。

f:id:akane_lions:20190805164343j:image

あ、あとオススメなのが、じゃがりこbits。チャックになっているので、残ったら取っておけるし、塩分もあるので、空腹と熱中症対策を同時に行えます。

 

これだけ対策しても、頭痛が起こるときがあります。ロキソニンも必須アイテム。

 

熱中症には気をつけましょう。