Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

東京メトロ 地下謎2018 〜実行編〜

さて、先週の土曜日、いよいよ『地下謎への招待状2018(以下、地下謎)』に参加する日が来ました〜👏ミステリーとか大好きな私は、謎解きキットの中身をフライングで読んでしまおうかとも思いましたが…いやいや、親友ちゃんとの参加だし、抜けがけはNGだわ!ってことで、写真を撮って戻してから一度も見ていません(ホントダヨ)

 

開始駅は東京駅。謎解きキットについている24時間乗車券を使って、池袋駅から丸の内線に乗ります。

f:id:akane_lions:20181110093941j:image

一緒に行く親友ちゃんは大手町駅で合流。そのあとに謎解きキットを購入したときに写真を撮っておいた東京駅の謎解きの「はじまりの場所」に従って、さらに丸ノ内線霞ヶ関駅に向かいました。

 

そこから謎を解き始めること8時間…(お昼込み)、ようやく最後の謎にたどり着きました〜!!

 

こんなトコや、あんなトコに行きまして…

f:id:akane_lions:20181110211128j:image

 

最終的にこうなりました!

f:id:akane_lions:20181110211407j:image

 

これからやる人もいるだろうから、あまり詳しくは言えません…(〃艸〃)

 

途中で行きたかったステーキ屋さんに行ったり、コーヒー専門店でコーヒー飲んだり、食器のお店を覗いたりと、寄り道も(*´▽`*)ゞ

f:id:akane_lions:20181110222801p:image

 

歩数は約17,000歩でした。歩いたな〜!

f:id:akane_lions:20181113151318j:image

個人的には雑学とかは得意なんですが、こういう謎解きのヒラメキとかはホント苦手…親友ちゃんに助けられました!なかなか難しかったです。はっきり言ってナメてた!!頭を柔軟にして、色んな方面から考えないとダメですね。

 

ヒラメキ派!と公言してる親友ちゃんに頼りっぱなしでした。そして、地下謎を考える人たちも凄いと思いました。

 

そして、自分の不甲斐なさを改めて認識した一日旅でした。