Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

自宅安静(予定)&総合病院へ行くことになりました

 

昨年12月半ばからの体調不良。

最初はウィルス性胃腸炎と診断され、1ヶ月経っても治らなくて、そこから胃腸の専門病院(病院①)に行くことになり、途中で別の病気が見つかり病院②→③で検査、手術が決まりました。

 

その間も微熱や腹痛などの体調不良は治らず、手術する病気が発熱の原因かは分からない状況です。(病院②も③も発熱の原因とは明言できないとのこと)

 

病院①で色々検査したけれど、原因は分からず…結局、病院①から、総合病院でのさらなる精密検査をするように言われました。内分泌系の可能性もあるとのことでしたが、甲状腺の検査では問題なかったらしいので、それ以外の内分泌系ということらしい。まだ分からないけど。

 

病院①で、先生に「もう会社に行くのもつらい」と話をしたところ、「現時点では不明熱としか書けないけど…、これだけ熱が続いてるとそうだよね」と、精査中かつ体力消耗が激しいため安静が望ましいとの診断書を書いてくれました。有休も体調不良や病院通いなどで使いきっていたので、助かりました。とはいえ、一度、産業医と話をしないといけないんですけどね。

f:id:akane_lions:20190228132807j:image

ただ今度の手術で腫瘍を取ったら熱が下がった!となるケースもあるし、今の時点では何が原因かはホントに分からないらしい。解熱剤も効かないし、抗生物質も効かないし。こうなると分かりやすい病気の方が、どこでも判明するからいいよな〜と思ったりして…不明熱って…なんかサボってるみたいじゃない?複雑な病気でも嫌だし、手術で治れば万々歳。

 

もう3ヶ月近く37度台の微熱が続いているため、ご飯もそんなに食べられるほどの元気はないし、やっぱり熱は体力奪いますね。家から駅まで歩いただけで息切れしてたし、最近は寝室からトイレの往復だけでも息切れするくらい。ひどいよね。笑っちゃうわ。どんだけ病弱だよって。

 

とりあえず、総合病院へは数日中に行くことになりました。紹介状はそれに必要なデータを揃えるのに時間がかかるので、出来次第、連絡をもらって、紹介状を受け取りに行くことになりました。

 

もうすぐ野球のオープン戦始まるのに…普通の状態に早く戻りたいです。