Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

トルティーヤチップスを探す旅

 先日も記事にした、最近ハマッているワカモレ。週末にゆっくりする時間があるかな、と思った週の頭に、アボカドを購入して追熟させておき、週末にワカモレを作ります。

 

akane-lions.hatenablog.com

 

これに添えるのがトルティーヤチップスです。ワカモレにディップするときは、薄く塩味のついているトルティーヤチップスが最強の組み合わせです。(味つきはあまり好きではありません)

 

しかし!この薄く塩味のついているトルティーヤチップス、スーパーでは売ってないんです。単体で食べると物足りないから、きっと需要がないんでしょうね。

 

土曜日、出かけついでにカルディにトルティーヤチップスを買いに行こうかと思っていましたが、閉店時間までに行けませんでした。仕方なく、セブンイレブン、ファミマ、スーパー2件を探しましたが、ない!!!トルティーヤチップスがない!!!

そんなこともあろうかと、帰りに池袋西武のLE BIHAN(ルビアン)バケットを購入しておいて良かった・・・。バケットはいつも2cmの斜めカットにしてもらいます。これにワカモレを乗せてトースターで焼いたり、焼いたバケットワカモレを乗せて、塩をふったりして食べると美味しい❤

 

カルディ以外でトルティーヤチップスが売ってそうなのって、成城石井くらい。あとは、ネットか・・・と思って調べてみましたが、送料かかるし、送料無料の場合はお店開けますよねってくらい量が多い(笑)

 

じゃあトルティーヤを買って、自分で焼いたり揚げたりすればいいか、と思い、トルティーヤを探してもない。じゃあトルティーヤそのものを作るか、と思ってもトウモロコシ粉が売ってない、という状況。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

 

ということで、素直にカルディでまとめ買い、しかなさそうです。(でもトルティーヤチップス、賞味期限が短いんですけどね~)日曜に作ったワカモレが少し残っているので、今日、帰りにカルディでトルティーヤチップス買いに行くかな~(悩)あ、ついでにハラペーニョも買っておくかな。